2017
8
Feb

お店の情報

サロンケアからホームケアまでをサポート。オージュア オーダーメイドの”ヘアケア プログラム”の秘密とは。

その人の髪に、その人のオージュア」がコンセプトのオージュア。

そんなオージュアには、サロンケアからホームケアでのアドバイスまでを一貫してサポートする、ヘアケア プログラムがあります。

オージュアのヘアケア プログラムは、一人ひとりに合う、その人だけのプログラムが作られるということがポイント。

今回は、カウンセリングからサロンケア、そしてホームケアまで。プログラムのイメージを掴んでいただけるような、「ヘアケア プログラム」の魅力をお伝えします。

オージュアのヘアケア プログラムとは?

fig_01

オージュアのヘアケア プログラムとは、サロンケアからホームケアのアドバイスまで、その人のためだけに組み立てられるオーダーメイドのヘアケア プログラムです。

お客さま一人ひとりの髪や地肌の状態を診断し、お悩みやなりたいイメージをお伺いしながらカウンセリングを行います。

その上で、オージュアソムリエさんがサロンケアからホームケアのアドバイスまで、みなさま一人ひとりに合うオージュアを提案してくれます。

“なりたいイメージ”をカウンセリングでお伝えください。

カウンセリングの際、みなさまは、どのようにオージュアソムリエさんにご相談されていますか?

先ほどご紹介したように、オージュアのヘアケア プログラムの特長は、みなさま一人ひとりに合った、その人のためのプログラムを組み立てるということ。

一人ひとりに合うプログラムを組み立てるためには、やはり「カウンセリング」が軸になります。

オージュアが日本女性の髪と地肌に関する134のお悩みから生まれたということから、オージュアに対して「悩みに寄り添う」というイメージをお持ちの方が多くいらっしゃることだと思います。

もちろんそのイメージは正しいのですが、カウンセリングの際に大切にしていただきたいのは、「なりたい髪の質感を目指すこと」へのワクワク感。

髪のスタイル作りにはカラーリングやカットデザインなどの他に、「髪の質感」が大切になります。

柔らかく女性らしいイメージを目指している場合は、しっとりとした質感よりもふんわりとした軽めの質感が合うなど。

オージュアは、みなさまのお悩み解決のお手伝いをした上で、さらにその一歩先の「憧れのなりたいイメージ」を目指すまでをサポートする存在です。

カウンセリングを受けられる際は、ぜひお悩みと一緒に、憧れの「なりたいイメージ」をオージュアソムリエさんにお伝えくださいね。

 

サロンケア×ホームケア

続いて、サロンケアとホームケアの特長を見ていきましょう。

サロンケア

サロンケアでは、適切なアイテム選定と確かな技術でみなさまのなりたい髪の質感へと導きます。

サロンケアには、ダメージケアシリーズの4step、エイジングケアシリーズの5stepと、
それぞれのアイテムに合わせた施術が行われます。またこれらのプロセスには、補修ケアや保湿ケア、手触りやツヤのケアなど様々なステップが含まれています。

サロンケアならではの特長として、アカデミアで技術を磨いたオージュアソムリエだからこそできる塗布の仕方やもみこみ、なめしの技術もポイントですよ。

ホームケア

ホームケアは、ご自宅で行っていただく日々のケアのことです。
サロンケアを受けていただいたあとのサポートとして、充実したホームケアを行っていただくことで、サロンケアで実感していただいた美しさを維持させることに繋がります。

サロンケアに比べてホームケアの方がケアを行う回数が多いですので、毎日のホームケアを充実させることは、髪の美しさを育む上でとても大切なポイントになってきます。

たくさんのホームケアアイテムの中で、「何から始めるべきか分からない」という方は、ぜひ毎日のシャンプー習慣にオージュアアイテムを取り入れてみてください。

シャンプーは「髪を洗う」というとてもベーシックなケアですが、そんなベーシックなケアこそ髪の美しさを育むためにとても大切です。

また、オージュアシャンプーだからこそできる「泡マッサージ」や「泡パック」、そして「なめし」といったケア方法を一緒に行っていただくことで、より充実したケアを行っていただけます。

さっそくやり方をご紹介しましょう。

title

大切なポイントは、シャンプー時にしっかりと泡立てておくということ。

まず、濃密な泡を使い、泡マッサージで地肌をほぐすようなイメージで洗っていきます。その際、生え際・耳の後ろ・襟足から頭頂部に向けて指をスライドさせることをイメージしてください。

続いて、泡で髪を包み込むように泡パックを行います。そのあと、泡を馴染ませるように柔らかくなるまで数回タッピングを行い、目の粗いコームで髪をとかしてください。

最後に、写真のように両手で髪を挟み、力を入れず滑らせるように、「なめし」を行いましょう。

さいごに

今回は、オージュアのヘアケア プログラムについてご紹介しました。

カウンセリングからサロンケア、そしてホームケアまで、髪の美しさを育むためのポイントがたくさん詰まったオージュアのヘアケア プログラム。

ぜひ、みなさまだけのヘアケア プログラムで、オージュアソムリエさんと一緒に髪の美しさを育んで下さいね。

(milbon Aujuaサイトより引用)

友だち追加